クラウドファンディング〈募集中〉無料講座でリラクゼーションの基礎知識普及!避難所のセルフケア体制を構築!


チーム熊本 クラウドファンディングセクションでは「避難所で被災者向けのリラクゼーションの基礎講座」を実施する
山出和則さんへの支援を呼びかけています。

 

0d938581-99ea-4c15-a7d1-79c2f4678985

 

このプロジェクトは、避難所での、身体的リラクゼーションの担い手不足解消を目指したプロジェクトです。
整体師でもある私が講師となり、熊本地震で被災した避難所の皆さんが、自分たちの手で、同じ避難所にいる人たちのリラクゼーションをできる体制を構築します。
リラクゼーションは、基礎知識やコツを知っているかどうかで大きくその効果が変わります。
したがって、被災者がより安全で、より有効なリラクゼーションを行えるよう、避難所にて被災者向けの「リラクゼーションの基礎講座」を実施します。
また、この講座は、被災者の状況改善だけでなく、被災者の方々がいつか避難所が閉鎖されて日常を取り戻した後も、リラクゼーション技術を活かして自立できるスキルを身につけることにも繋がればと思います。

〈災害支援部隊 部隊長 やまでかずのり 氏〉

▼くわしくはコチラから
https://local.camp-fire.jp/projects/view/7297